キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

久々のファミキャンは出会いの森で

先週ですが、出会いの森キャンプ場に行って来ました。

 

2016/12/17~12/18で、10回目13泊目になります。

キャンプ回数もようやく2桁になりましたが、いつまでカウントしましょうw

年毎にクリアかなー。うーん、ま、今度考えよw

 

師走という事で、アチコチの取引先に挨拶回りなどでバタバタしてた為、更新が遅れてしまいました。

いくつか書きたいことが貯まってますw

 

という事で、2回目の出会いの森です。

鹿沼なので、そこまで冷えないだろうと思っておりましたが、とんでもないw

朝方はメッタクソ冷え込みましたw

準備万端で行ったので、いいテスト?にはなりましたが(笑)

 

今回、サイト写真を撮り忘れw

確か、、、B4だったはずですw

 

早朝から行く予定が、なんだかんだと到着は12時過ぎ。

まぁ、丁度良い時間だったかもですねw

サクサクと設営して、ちょいとマッタリタイムw

ちょい贅沢目に、カニシャブでとりあえず一杯(笑)

f:id:komanekocamp:20161225152343j:plain

 

ついでにソロ用に購入したミニロースターで肉焼きでもう一杯w

f:id:komanekocamp:20161225152645j:plain

 

 

しかし、出会いの森、山に囲まれてるので、日が入るのがすんごい早いんですよねーw

なので、もう一つの目的のソロ道具の事前確認&写真撮影してる間にバタバタで真っ暗になっちゃいましたw

そちらは別記事にしたいと思います。

 

夕飯はスキヤキ。

やっとこの前購入したFGポットハンガー使えますw

f:id:komanekocamp:20161225153146j:plain

そのためにすき焼きにしたんですけどねw

f:id:komanekocamp:20161225153238j:plain

クリスマスにはローストチキンの予定もしてるんですけどね。ま、この時点では、ですが(笑)

いい感じw

f:id:komanekocamp:20161225153623j:plain

ちょっと煮込んだ後は、アルパカの上に載せてしまったので、出番は一瞬だけでしたが、やっぱりめっちゃ使いやすくなりました♪

 

後は、美味しくお酒をいただきまして、おやすみなさーいw

f:id:komanekocamp:20161225154010j:plain

 

なんですが、この日はコット+インフレーターマットにシュラフで寝れるか?のテストしましたw

勿論、嫁ちゃんと娘ちゃんはメッチャ暖房の中で寝てもらいましたが(笑)

結論ですが、氷点下3度位の中でしたが、全く寒くありませんでした。

ただし、マミー型は狭い!これは僕にはナカナカ辛い現実でして、グッスリ朝まで、、、とはいきませんでしたw

 

翌朝は、寝起きから焚き火です。

f:id:komanekocamp:20161225155429j:plain

 

とは言っても、夜明け後、2度寝したので随分遅い時間になってからですがw

 

この後、マッタリボケボケしながら過ごして、15時頃に撤収しました~。

翌週のクリスマスは、どこに行こうか!

 

ってずっと考えてましたが、、、なんと21日に娘ちゃん発熱、、、追って僕も22日に発熱・・・。そして今、嫁ちゃん発熱^^;;;

インフルエンザ連鎖でダウンしてしまい、おウチ引きこもりのクリスマスになりました(笑)

 

さて、残念なことに、予定外に、今年のキャンプは終わりになってしまったようですw

 

ソロの道具も一通り揃ってきたので、どこかに行きたいんですけどねーw

僕も病み上がりの身ですので、自重しますw