キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

早速のソロキャンプ2回目

前回、ソロで出かけるのはチト家族に申し訳ないなぁ。

とか言ってくせに、2周連続でソロってきました(爆)

2016/12/3~12/4で、9回目12泊目になります。

場所は近場で探し、かつソロ向きって事で、月川荘キャンプ場に行ってきました。

ウチから下道で行けるしって事でw

ただ、行こうと思い立ったのが昼頃だったので、今回は高速バーンと行っちゃいましたが^^;

 

着いて、まずは受付を済ませ、ドコに立てようかなぁ?と散策。

ですが、メッチャ混んでるんですね^^;

 とりあえず、トイレにも近くて、アメドが立てられる場所をキープ。

やっぱり、ソロで林間だとアメド、、、巨大すぎますね^^;;;

やっぱりソロ用を買おうと思いましたw

で、設営完了。

f:id:komanekocamp:20161210141752j:plain

 設営してから気付いたんですが、竹?なんていう種類かわかんないけど、林間ではそういうのにも気をつけないとヤバイっすね。。。

運よく、立てた場所には無かったんですが、前室には何本か生えたのが切り取られ、先が尖った状態でした。

ソコに立ててたら、確実に穴が空いたと思います^^;

 

場内の混みっぷりはこんな感じ。

f:id:komanekocamp:20161210142051j:plain

もうちょっと寒くなったら空くのかな?w

 

さっさと設営完了した場内を散策します。

川が流れてます。都幾川でしたっけかね?忘れちゃいましたw

f:id:komanekocamp:20161210142349j:plain

 

川の向こうもキャンプ場です。

f:id:komanekocamp:20161210142453j:plain

ちょっと荷物が多いので、今の道具では無理w

その内、あっち側に設営したいですね。

もう少し、ソロ道具揃えないと何往復もしなくちゃ行けませんw

 

水道はこんな感じw

f:id:komanekocamp:20161210142824j:plain

別の場所には、もっとちゃんとした設備ありましたw

 

やはり今回も急に決めたので、おでんw

一番お手軽w

f:id:komanekocamp:20161210143058j:plain

 

夜はブルーハーツを聴きながら^^

f:id:komanekocamp:20161210142741j:plain

メチャクチャ音を小さくしてますが、それでも漏れてないかは気になりますね。

大きく聞きたいときは、イヤホンしてました♪

 

翌朝、コーヒーはちゃんといただきますw

f:id:komanekocamp:20161210143529j:plain

 

チェックアウトは10時まで。

天気が良かったので、急に行くこと決めた為、翌朝はいつもよりずっと早く撤収です。

f:id:komanekocamp:20161210143752j:plain

 

さっさと撤収し、道路が混む前に失礼しました~♪

 

今回は、近場のキャンプ場を探すって目的で来ましたが、ソロにはお手軽でいいですね。ただ、この日は天気が良かったからなのか?人大杉でした。

もうちょっと空いた頃、また行こうかと思います。

 

あと、やっぱりこういう場所では、小さいテント必要ですね。

ソロ、ドュオ位のじゃないと、設営場所が厳しい^^;

ってことで、丁度テンマクのパンダアースカラーの在庫が復活したので、ポチっとしときましたw

次のソロからはパンダになります。

がしかし、ストーブなしで過ごす為に、シュラフ買わなきゃ。

モンベルにしようと思いますが、ドレを買えばいいか、メッチャ悩みます。

ダウンハガーの#1か#2か・・・。

うーーーん、人により意見がマチマチすぎて分かんないなー(笑)

 

ま、とりあえずソロは暫くお預けなのでゆっくり選ぼうかと思います。

 

さて、次回は久々のファミキャン予定です♪