読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャンプライフ始めました♪

たまたまエルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

初ソロキャンプ雑感

日々徒然

今回、初ソロキャンプに行ってきましたが、ソロについて思った事を。

f:id:komanekocamp:20161127132437j:plain

基本、文字ばかりですので、お暇な方はどーぞw

 

まず、1人だからといって寂しくはなかったです。僕自身、1人でいるのも好きな方ですし。

ソロを楽しまれている方が沢山いますので、やっぱり楽しかったです。

 

ただ、1人で遊びに行っちゃうのは、家族にはチョット申し訳無いですね(笑)

娘ちゃんには、パパは森のお仕事で出張って言ってみましたが、ブログ書いてるの見て、1人でキャンプずるい〜って言われました(笑)

4歳のくせに、イッチョマエに分かるようですw

 

キャンプギアは、エルグランドに積んだままなので、アメドとあぐらチェア追加した位で、他はいつも通り。

ただ、現場で、下に埋まってる道具だすのが面倒なので、ソロ専用の小さいケースを用意しておこうと思います。

食器、コップ、クッカー、バーナー、コーヒー関係位ですかねw

また、ソロ専用のランタンは欲しくなりました。いつも、安全重視でジェントスですが、ガスランタンとか使えますもんね。

優先度は低いけど、今度物色したいと思いますww

 

お次は、テントです。

アメドがあるんですが、Mなので当然ソロには大きいんですよね。

新しくソロ用が欲しいのですが、良いのが無い。あっても売り切れ。

しばらくは、我慢かな〜。

アメドは、やっぱり売れてるだけあって立てた姿は素敵ですよね(笑)

スクリーンタープと連結しなければ、やっぱり凄く使いやすいし、立てるのも早い。

1人だと動き回る事も少ないので、腰も痛くなりませんでしたw

っとなると、ヘキサ買って使ってみたくなりますw

新しいテントを買うか、ヘキサを買うか…また楽しい悩みが増えました(笑)

アメドの評価も見直さないといけませんね。ソロで使ってみたら、予想以上に使いやすかったですw

 

夜は、1人でネット徘徊出来る環境があれば良いので、携帯、Wi-Fiがあれば良いかな。

周りに誰も居なければ、iPhoneからの音じゃなく、チョットだけ良い音で音楽聴きたいので、Bluetoothで飛ばせるスピーカーが欲しくなりました(笑)

ついでにローテクラジオもチョット欲しかったりしてw

 

 

後は、美味しい焼酎があればパーフェクトw

 

後は、言い出せばキリがないんですが、もし可能であれは、エルグランドじゃなくて、遊び車で行けると最高ですw

いつかの目標にしたいと思います(笑)

駐車場から歩いて荷物を持って行くような場所なら行けそうなんですけどね(^^;;

 

という事で、ソロキャンプはやっぱり楽しかったです。

また行きたいと思いますが、やはり1人遊びなので、可能な限り低予算で行けるキャンプ場を探したいと思います。

ガソリン+高速+サイト代で、5000円・・・。厳しいかな〜(笑)

下道で行けるところかな?

飯能か嵐山方面か、足を伸ばして名栗、秩父か・・・。

今現在、2ヶ所ほど良い所見つけましたので、今度の候補にしたいと思います(^^)

兎に角安く!をモットーにw

 

 ソロの時は、出来るだけ山深いところが楽しみです(笑)