キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

祝ソロキャンプデビューは青野原オートキャンプ場【その2】

さて、続きです。

周りには誰もいないので、一人で静かに過ごせそうですw

f:id:komanekocamp:20161127112627j:plain

ですが、ココ青野原オートキャンプ場、出入りが自由なんですよね^^;

本当はダメなのかな?

この日も、21時頃かなぁ?隣の隣あたりに別の組が来まして、、、車のライトで照らしながら設営してる間は、ちょっとうるさかったですかねぇ。

だけど、逆にこれが出来るのがこのキャンプ場のメリットなんだなぁと思った訳ではありますがw

 

さて一人宴会ですw

f:id:komanekocamp:20161127113141j:plain

今日は、薪を3束燃やし尽くすぞ!と思ってますw

あ、そうそう、この薪はココで購入したんですが、1束500円・・・。

まぁ標準の値段でしょうが、チョット高いかな^^;;

来る前にネットで調べた時は、300円だか350円とかって記事があったのでそのまま来たんですが、値段が改定されてたようです。

ちょっと500円にしては細いし少ないっす。。。

キャンプラビットの薪を更に一回り小さくした感じ???

いい感じに使うと、30分位で1束なくなっちゃう感じの量でした^^;;;

やっぱり薪はもう少し太いのが欲しいですね・・・。

f:id:komanekocamp:20161127114030j:plain

 

早速着火して焚き火開始です。直火OKなキャンプ場でしたが、テント近くで焚き火をしたかったので、ファイアグリルで焚き火しました。

で、ここで気付きましたが、ダッチ使わないからと思って、折角買ったポットハンガー持って来なかったんですが、ケトルに使えるんでしたw

失敗(笑)

まぁ、ケトル下げたら、あっという間に水無くなっちゃうと思いますがw

 

今日はソロキャンプデビューのお祝いでちょっと贅沢な焼酎w

f:id:komanekocamp:20161127114535j:plain

赤霧島、あんまり売ってませんが、近所の穴場に常に在庫あって、良いのが呑みたい時に買ってますw

普段は焼酎なら何でも良いんですけどねw

 

肉焼いて食べるだけの簡単ご飯w

f:id:komanekocamp:20161127114950j:plain

一人で火を絶やさないようにして、肉を焼きながらビールを頂きます。

 

f:id:komanekocamp:20161127115226j:plain

思いのほか早くお腹いっぱいになりましたが、美味しく頂きました^^

 

後はシャワーを浴びて、テント内でまったり過ごすことにします。

アルパカは前室から、テント内に移動しました。

f:id:komanekocamp:20161127115659j:plain

 

※※※

わざわざ書くのもなんですが、火気のテント内使用は自己責任です。

僕は、最初1000円位の一酸化炭素警報機買いましたが、今はドッペルのを使って、常にチェックしています。

 f:id:komanekocamp:20161127120026j:image

 

まぁ、テントにイン出来るのはアメドMだからってのもあるんですけどねw

 

という事で、周りには誰もいませんし、テント内でYouTube見ながらマッタリ過ごします。ピコ太郎見たりw

f:id:komanekocamp:20161127120518j:plain

赤霧島飲みながら、尾崎w

f:id:komanekocamp:20161127120719j:plain

 

 もう一つ携帯持ってくれば良かったw

Youtube見てるときは、当然ネット徘徊できないわけでw

次回は忘れないようにしますw

ワンセグも見れる携帯合ったしなーw

 

この頃に、隣の隣にテント建ててる人いました^^;

 

さて、いい具合に呑みましたので、ボチボチお休みなさいの時間ですw 

 

 翌朝。

寝起きと同時にアルパカ着火。

結露が凄かったですが、アルパカパワーでアメドから湯気出てますw

f:id:komanekocamp:20161127121134j:plain

 

 朝はカップヌードルwちょっと、お酒が抜けてません^^;

f:id:komanekocamp:20161127121301j:plain

 

全部使い切れなかった薪を燃やしきります。

f:id:komanekocamp:20161127121509j:plain

 

ちょっとボケボケしながら日も出てきたので乾燥撤収。

f:id:komanekocamp:20161127121643j:plain

 

最後に赤いきつねを頂いて撤収しました~♪

f:id:komanekocamp:20161127122006j:plain

 

青野原オートキャンプ場さんお世話になりましたw

また行きたいと思います。

ソロで(笑)