キャンプライフ始めました♪

たまたまエルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

ペグ購入

ようやく、ちゃんとしたペグを買えましたw

今まで使用してたのは、こんなやつw

f:id:komanekocamp:20161109230911j:image
まぁ、見た目を気にしなきゃ、コレで有る程度は十分ですよね。
今でも、見えないなら、一番コストパフォーマンス高いと思ってますしねーw
まぁ、もっと石が埋まってるようなキャンプ場に行ったりするとまた違うのかもしれないですが、そういう場所じゃ無ければ、全く問題有りませんでした。
ただ、見た目がダサすぐるww
あとは、アメドについてきたペグを使ったりしてれば十分でした。
けど、ペグもやっぱり性能の良いのが欲しくなるですよw

いや、何より見た目?(笑)

と言う事で、筆頭ははやりスノピ様のソリステ。ソリッドステークですよね。

f:id:komanekocamp:20161109231041j:image
誰が何と言おうと、ソリステが1番だと良く聞きます。
確か、最初の鍛造ペグなんでしたかね?
なので、当然、僕もちゃんとしたのが欲しくなったら、ソリステだな!なーーーんて思ってました(笑)

既に過去形なのは、ソリステじゃなくて、別の製品買ったからです(笑)
僕は、村の鍛冶屋さんのエリッゼステークにしました。

f:id:komanekocamp:20161109231115j:image


基本的に、集めたがりで揃えたがりな僕としては、これから買うペグは、みんなエリステになると思います。

最初は、ソリステの無骨な黒が1番だなと思ってたんですが、何度かキャンプに行くとペグは目立つものがいいな、に変わってきました。
やはり、子供が気が付きやすいのがいいし、どうせなら目立つ方がいいし(笑)
キラっと光ってたら尚良し!
っていう、若干ミーハーな理由で、こちらを購入しましたw

サイズは28センチのブロンズメッキ(笑)
赤とオレンジとブロンズメッキで悩みましたが、どうせなら光りものでw
とりあえず、本体の外側に使用する8本だけ購入です。
天候が宜しくない時や、緩い地面の場所だったりする時の為に、38センチも欲しいのですが、一旦は我慢w
38センチは何色にしようかな?と別の楽しみもあったりします(笑)
サイズ毎に色分けして楽しもうと思いますw
一応、ですが性能面で考えると、楕円っていいなーと思った部分でもあります。
どなたかの記事で、深く刺したペグを回収する時、ソリステは回してもナカナカ抜けないけど、エリステなら回せれば抜けるようになるという記事がありました。
うん、なるほどとw


後は、スカート用にもペグを購入しました。

f:id:komanekocamp:20161109231329j:image
こちらは、ユニフレームのちびペグさんです。
ちょっと調べましたが、他に良さそうなのが無かったので、ほぼコレの一択ですね。
スカートのペグは、出来るだけ簡単に済ませたいので、これがいいかなーと。
ただ、風が強い時は飛ばされたりしないのかな?
と、そこだけがチョット心配です。

 

どちらも使うのが楽しみですね(^^)

 

さて、まだ細々した物を購入してるんですが、それはまた整理してからで。

 

明日は、久しぶりの出撃です♪