キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

ダッチのシーズニングしました

先日買ってきた、ユニフレームのダッチオーブンですが、いつでも使えるようにシーズニングしました。

まずは、箱から出して色々と確認。

f:id:komanekocamp:20161104212748j:image

特に問題ありませんでしたので、早速、本体を火にかけます♪

f:id:komanekocamp:20161104212905j:image

まずは、空焚きを20分〜30分との事。

最初は、多少、煙が出てましたが、すぐ収まりました。後、臭いも少々(笑)

 

続いて、油をひきクズ野菜を炒めます。

f:id:komanekocamp:20161109231604j:image

ひたすら・・・炒めますw

f:id:komanekocamp:20161109231731j:image

もう少し頑張って(笑)

f:id:komanekocamp:20161109231709j:image

 

続いて、洗った後もう一度火にかけます。

f:id:komanekocamp:20161109231936j:image

水気が無くなったら、油を塗って終了です。

f:id:komanekocamp:20161109232030j:image

 

蓋もシーズニングします。

f:id:komanekocamp:20161109232135j:image

まだピカピカ(笑)

f:id:komanekocamp:20161109232155j:image

塗装が焼けてきます。

f:id:komanekocamp:20161109232225j:image

こんな感じで終了(^^)

f:id:komanekocamp:20161109232252j:image

 

さ〜、これでいつでも使えます♪

はよ、使いたいw