キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

4回目はリベンジのメープル那須高原【2日目】

昨日の夜の寒さは、アメドの中では、セラミックファンヒーター&電気毛布のお陰で、全く寒くなく、むしろ暑い位でしたw
スクリーンタープでは全然ダメでしたけど、寝床は快適(笑)
とにかく、隙間がある限りダメっすね^^;
とりあえず、寝てる間は、途中にトイレに行った位で、朝まで快適に眠れました♪
しかし、お酒飲んだらトイレが近くなるの、ホント、どうにかしたいですよねーw
そんなに飲むなって話なんでしょうが、ついつい進んじゃいますよね?(笑)

という事で、朝日がサンサンと輝くなか、良い目覚めでした♪

f:id:komanekocamp:20161019221111j:image

朝は、ホットドッグを頂きまーすw
ホットサンドで食べすぎると、1日中食べすぎのような気がするので、今回はホットドッグにしました^^

f:id:komanekocamp:20161019222631j:plain


朝食としては、これ位が丁度なんでしょうねw

食べたら、娘ちゃんを連れて遊具へw
まだ混み始める前に、遊んで貰います(笑)

f:id:komanekocamp:20161019222742j:plain

最初は、滑り台、頂上の段差?が怖かったようで、滑るのを拒否してましたが、何度か手を貸してあげたら慣れたようで、あとは一人で延々と滑り台してました(笑)

f:id:komanekocamp:20161019222856j:plain

お昼には、本日はタコ焼き♪

f:id:komanekocamp:20161019223106j:plain


タコ焼きって、思ったよりも強火が必要なんですね^^;
炭を少なめで始めたら、全然焼きあがらなくて・・・。
途中でバーナーに変更しちゃいました(笑)
2回目は、炭を追加したので順調に焼きあがり~。

f:id:komanekocamp:20161019223220j:plain


キャンプって、ご飯もイベントになるからホント楽しいですねw
時間があっという間に過ぎて行きます。

しかも、晴れてると色々なものが干せて最高ですww

 

f:id:komanekocamp:20161019223345j:plain

昼食後、しばらくマッタリと過ごしたら、今度はピザですw
少し早く準備が出来たとの放送がありましたので、すぐに管理棟へw
1人1枚で申し込んだんですが、1枚で良かったかもー?w
まぁ、でも楽しかったですけどねw
焼きあがった後は、美味しく頂きました♪

 

その後はシャワーへ♪
1日目は、平日でお風呂無しだったんですが、夜、余りにも寒かったのでシャワーをパスしてたんです。
16時まで待てばお風呂だったんですが、メープルさんのシャワーはいい感じなので、シャワーで済ませちゃいましたw
後は、夜までボケボケの予定でしたが・・・ビール切れ(涙)
嫁ちゃんと娘ちゃんがシャワーしてる間に、ダッシュで、ダイユーさんに買い出しに行きました。

 

なんだかんだ、やっぱりキャンプ中は時間があっという間w
やる事が多すぎるのか!?w

今夜の夕食は、ビーフシチューの予定です^^
ダッチオーブンがどんなものなのか?メープルさんでレンタルで借りました^^
1泊で600円也。これで、本当に欲しくなるか検証ですw

f:id:komanekocamp:20161019223642j:plain


火加減?炭加減?が良く分からなくて、結構強火で使ってたんですが、後で調べたら煮てる間は、少し水蒸気が出る位じゃないとダメらしいですね^^;
超出てたんで、密閉性が悪いのかと思ってました(笑)
単に火が強かったようですw

f:id:komanekocamp:20161019223738j:plain

出来あがった、ビーフシチューは、超美味かったです!

f:id:komanekocamp:20161019223848j:plain

娘ちゃんも一気食い、というか、みんな一気食い(笑)
これはヤバイです、病みつきになりそうw
ダッチオーブン、欲しい物リストの上位にランクインですw

 

お腹を満たした後は、ボケボケしながら焚火タイムw
昨日の寒さに懲りて、今日は厚着してるし、ずっと焚火の前にいたのでビールが美味しかったですw
ただ、焚火しすぎて、ドンドン薪がなくなる・・・。
薪は、こっこランドさんのが持ちが良くて良かったですw
何本かこっこランドさんで買った薪が残ってたんですが、その1本が無くなる間に、メープルさんで買った薪が3本位なくなるようなイメージ・・・。
薪の種類、というか太さなのかなー?
なんか持った時の重さで、燃える速さってのがありますよね?
こっこランドさん薪は重くて、中身が詰まってるのが多かったようなイメージですw
でも、メープルさんで買った薪にも、たまにそういうのがあったりして、なるべくそういうのが混じってそうな薪を購入するようにしてます。

 

焚火をしてる間に、消灯の時間です。
メープルさんは、週末は消灯後見回りをして、遅くまで焚火してたりするサイトには一声かけて回ってるようでした。
ウチは本日は深酒が進み・・・消灯直後にはすぐおやすみなさーいw

 

しかし、その後が大変でした・・・。

ワンコが、寝る前にトイレをせず、、、夜中にテント内でしそうな気配で、トイレシートだしてさせてみたり・・・。かと思えば、娘ちゃんが目が覚めてしまってトイレ行ったり^^;


寒さ以外の理由で、何度か起きる事があった夜でしたw

 

つづく