キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

4回目はリベンジのメープル那須高原【1日目】

行って参りました、メープル那須高原

f:id:komanekocamp:20161019215941j:image


日程は、2016/10/14~10/16の2泊3日。
ようやく、念願の「晴」キャンプです(笑)
いやー、当たり前ですが、晴れっていいですねw

 

今回は、平日入りって事で、仕事の日と同じようにいつも通りの時間に起床し、ゆっくりとメープルさんを目指します。
特に足りないものは無かったのですが、折角なんで、ハロウィンの飾り付けでもしようかって事で、那須ダイソーに立ち寄り~。

目印の看板を曲がってメープルロードへw

f:id:komanekocamp:20161019220036j:image
いくつかブツをゲットしてチェックインです。

 

昼頃につきましたが、平日いう事もありガラガラ(笑)
今回指定されたサイトは、F19です。

f:id:komanekocamp:20161019220110j:image
ただ、他の場所が良ければ変更可能なので言って下さいね~と言う事でしたので、サイトに移動後近くのサイトと比較(笑)
F19は、微妙~に平面になっていない??ような気がして、他に変えて貰おうかと結構悩んだんですけどねー。目の錯覚かなぁw
でも、ロケーションが抜群なんですよ(笑)
スクリーンタープの2面開けても、見える景色は木々だけに出来る感じ。
いいサイトを選択してくれたんでしょーって事で、そのままF19にしました^^

f:id:komanekocamp:20161019220155j:image
既に先週時点でも結構な寒さでしたので、日当たりも良いトコがいいよねーって事でその点でも良いサイトです。

 

とりあえず、既にお昼の時間になってましたので、まずはスクリーンタープをサクサクっと設営。

f:id:komanekocamp:20161019220255j:image
位置調整があるので、その状態でお昼~。
ラーメンを3人で食べました♪

 f:id:komanekocamp:20161019220323j:image

 

昼食後はアメドの設営。
晴れててポカポカ陽気だし、時間もたっぷりあるしって事でゆっくりと設営しました^^
晴れてると、一つ一つ丁寧に出来るから、ソレも楽しいですね♪

f:id:komanekocamp:20161019220454j:image
設営が終わった後は、時間もあるので、場内のお散歩に行きました。
どうやら本日の利用者は自分達を含めて4グループのみのようでした(笑)
しかも、全グループ別々の場所にバラけるように配慮されてるようです。
ウチはFサイトを貸し切り状態(笑)
他は、Bサイト、Dサイト、Gサイトに1グループずつ入ってるのみでした。

 

夕方になると、流石は那須。一気に寒くなってきます。

f:id:komanekocamp:20161019220641j:image
早々に焼き肉の準備をして頂きまーす^^

f:id:komanekocamp:20161019220721j:image
しかし、本日、寒さがヤバかったです。
寒くなるって言っても、先週のこっこランドさんの時と同じ位と思ってたら、比較にならないほど滅茶苦茶寒いっす^^;;;
標高もあるからでしょうが、タープを2面開けたまま焼き肉してられない程の寒さ^^;;;
セラミックヒーター着けてても、当たってる人しか暖かくないですしね。
これ以上我慢出来んって事で、食事を早々に終了してタープを閉めて、暖かくしました。
それでも、やはり寒い。。。
原因は、アメドとタープの連結部分・・・。
アメドにはスカートが無いから、そこから風が入って、抜けて行くんですよねー。
カッパで隙間をふさぎ風の侵入を減らしたら、結構快適になりました♪
同時に、タープ内で炭を少しおこして、暖めたのも効いたようです。
冬に向けて一酸化炭素警報機を購入しておいて良かったです^^
ただ、この警報機・・・。
濃度が50上がる度に「ピーピー!」と物凄い音が・・・。
今日は貸し切りだから良いようなものの、これじゃ普段は無理っすね^^;
200超えたら鳴るとかにして欲しい・・・。
まーでも、とりあえずこれで暖かくなったけど、やっぱり足がメッチャ寒いんです。
地面からの冷気が靴を通して、足にまで・・・。
前回から一週間も経ってないのに、これほど違うとは予想外でした。
アンダーアーマー持ってくるべきでしたね(笑)
まぁ、でも持ってきてないので、あるものを重ね着して対応しましたw

夜も更けて、周りに誰もいない中、嫁ちゃんと焼酎のお湯割りを飲みつつ、夜は更けていきました(笑)

f:id:komanekocamp:20161019222221j:plain

しかし、念願の星空!!!

残念ながら、月が明るすぎて全然見えませんでした(爆)

f:id:komanekocamp:20161019222521j:plain

 


つづく