キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

3回目は急遽のこっこランド那須【2日目】

2日目

朝は7時に起床です。

覚えていないんですが、朝は7時に起きて散歩する!って言って寝たようです^^;;;

しかし、ようやくですが、アチコチ痛くならず、また寒くもならず、キャンプ開始3回目、第5夜にして朝までぐっすり寝れました♪

でも、、、携帯目覚ましの音と共に嫌な音が・・・。

はい、やはり安定の雨ですww

 

ま、雨の撤収も慣れましたし、少しゆっくりしましょうか~って事で、コーヒー頂いて、二日酔いの体を無理矢理起こします^^;

f:id:komanekocamp:20161010181414j:plain

水は、2、3杯一気飲みで頂いたのは言うまでもありませんw

朝ごはんは、急遽来ることになったので、ホットサンドメーカーを忘れた為、バターロール焼いて軽くすませました^^

f:id:komanekocamp:20161010181528j:plain

 

さて、雨撤収です。

やっぱり撤収のほうが時間かかりますよね^^;

f:id:komanekocamp:20161010181625j:plain

9時から初めて、最後は大型ビニール袋に収納したのにも関わらず、11時を2,3分回ってしまいました。。。

どうにか、撤収の時間を短縮できるといいんですけどねー。

撤収後は、那須高原PAから乗って、一気に帰宅!

ですが、翌日は運動会!

金曜からは、また出撃予定!

ってことで、秋ヶ瀬公園へ乾燥しに行きましたw

アメドはインナーテントだけ立てて乾燥。

f:id:komanekocamp:20161010181709j:plain

 

もう、スクリーンタープはそのまま地面で乾燥ですw

f:id:komanekocamp:20161010181806j:plain

そんなに天気が良い訳ではありませんので、水分が一通りなくなるだけで我慢です^^

 

1時間ほど干して、終了~。

急に決めたキャンプでしたが、荷物はすぐ詰める状態でしたし、特に問題なく楽しんでこれました~w

新しく導入した、寒さ対策もバッチリだし、これでもうしばらくは、今年もキャンプに行けそうですw

電気ヒーターがあれば、幕内も超あったかだし、11月も大丈夫なんじゃないかなー?w

と期待してますw

 

さて、今回訪問した、こっこランド那須さんですが、電源サイトは少ないのかな?

管理棟のそばの10箇所位と、Rサイトに少々なのかもしれません。

初めての電源サイトでしたが、これは確かに便利ですね。

こっこランドさんも、お風呂もトイレも綺麗で言う事なしでした^^

薪もいい感じで、あっという間に燃え尽きるわけでもなく、長持ちした感じでしたねー。

 3連休の2日間だけでしたが、楽しかったです♪

水はけも良く、朝方、結構強めの雨が降ってましたが、問題ありませんでした。

 

撤収後、管理棟にサイトのファイルを返却して、車載の荷物の位置変更した後、さっきまでいたサイト見たら、既に別の方が設営開始してたのは驚きましたが(・・;)

チェックイン13時ですが、11時とかに来るのが普通なのかな〜?

なんだか違和感を感じながら、キャンプ場を後にしました…

 

さて、次は初回に雨にやられまくったメープル那須高原さんにリベンジ行って来ます(笑)

今度こそ、雨が降らない予定ですがどうなることやら(^^;;

とりあえず、雨が降らないことを祈ってます♪