キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

2回目はキャンプラビット【1日目】

9/22~9/24にかけて、キャンプラビットさんに2回目のキャンプへGoです♪


本日は、チェックインは13時予定ですので、ゆっくりと向かいますw
ガラガラなはずなので、アーリーチェックインさせて貰おうかなとも思いましたが、ケーキの予約をしてるので、予定通りに向かいます。


本日は、娘ちゃんの4歳の誕生日なのでした(笑)


という事で、自宅を9時に出発♪
雨の東北道は、流れは遅いですが渋滞する事無く、無事に那須インターへ。


今回は、前回のメープルから時間も無かった為、食材の購入は那須のダイユーで調達予定です。
また、明日の分は、明日買い出しに来るつもりなので、当日分のみ購入。
しかーし、お肉が高くて、予想以上の出費でした^^;


買い物終わって、向かいのコメリへw
ワンコの毛布が無いと、寒くてヤバイ!との事で、毛布などを買いにw
っと、買わなくちゃだよねーって言ってた、長靴を千円でゲット!
これで、前回みたいに土砂降りになっても怖くないぜ!とルンルンw
しかし、またしても予定外の散在であります(涙)
でも、これで雨でも安心間違いなしw


ケーキ出来あがりの時間も過ぎたので、ケーキ屋さんへ~♪
なんだか、忙しくて、ちっとも写真取れてないなぁ^^;


ケーキは「ル・シェーヴルフイユ」さんでお願いしてましたw
無事にケーキを受け取り、途中で昼ごはんを食べて、ついにキャンプラビットさんへGo♪
余談ですが、那須価格のお昼ご飯は高すぎです。。。
次回からは、弁当とか食べよう~っと嫁ちゃんと話しました(笑)


キャンプラビットさんで指定されたサイトは「G15」です。

f:id:komanekocamp:20160927202810j:plain


ちっこい子供がいるので、小川隣接のサイトはやめた方が良いわよね~と言われて指定されたサイトです^^
けど、小川よりのサイト、なかなか良さそうだったなー(笑)


さて、本日は雨の設営です。
初の雨の設営ですが、無事にスクリーンタープ、アメド共に設営完了~♪
長靴もはき心地が良くて最高ですw
但し、、、次はちゃんとしたカッパ買わないと^^;;
と、新たな物欲が発生しましたさ(笑)


後、スクリーンタープ立てる時に、しょっちゅう天井のポールを入れ忘れるんですよね。。。
今回も雨なのにやっちまって、、折角自立したのに、崩してやり直し(涙)
次回からは、最初にそのポールからセットしよう(爆)


まーでも、設営も随分慣れましたw
それでもやっぱり、スクリーンタープは、もっと簡単なのが良かったなと思ってます^^;


雨の中、全ての設営を終えて、多少バタバタしながらお風呂です♪
一気に、汗を流して、気持ち良い夜を迎えようという計画ですw
しかし、子連れで30分のお風呂の時間はバタバタすぎますねーw
けど、露天風呂はサイコー!でした♪


夜は、ゆっくりとBBQを楽しみながら、美味しいお酒を頂きつつ、、、と途中で寒気が^^;;

f:id:komanekocamp:20160927203017j:plain


どうやら、風邪引いたようです。
娘ちゃんが貰って来た風邪が、嫁ちゃん、そして僕にも魔の手を・・・。
うううぅぅ、葛根湯を飲んで寝ようと思いましたが、思いの外熱が上がって来たので、ロキソニン飲んで、無理矢理解熱しちゃいましたw
まだ、誕生日のお祝いしてあげてないですしねー^^;


ご飯食べたあとは、娘ちゃんお待ちかねのケーキですw
超嬉しそうーw
美味しく頂きました^^

f:id:komanekocamp:20160927205134j:plain


ゆゅたん、4歳おめでとう~♪


と、言う事で、4歳の誕生日でしたw
大人になっても覚えてるかなー?(笑)
そんな所で、本日は就寝です。


雨は結構降ってましたが、前回のメープルさんと比較すると、比較にならないほど水はけが良く、全く水たまりが出来る気配がありませんでした。
前回のは、指定された場所が悪かっただけと思う部分もありますが、全体的にラビットさんの方が砂利は厚く盛ってあると思いました^^

 


つづく