キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

初キャンプはメープル那須高原【3日目】

初キャンプも本日が最終日。


チェックアウト時間も15時なので、ゆっくりと撤収できます。


たまーに、雨が止んだりして、タイミング良ければ、カッパなしでテント畳めるんですけどねー^^;


朝食は、本日もホットサンド♪
が、昨日程の感動は得られず(笑)
そりゃそうかw
まー、でも美味しく頂きましたw
駆け込みでAmazonで買った、ホットサンドメーカーは大活躍でした(笑)

 


撤収は、雨も止んだので、昼前位からゆっくりと開始。

f:id:komanekocamp:20160927202447j:plain

とにかく、ありとあらゆるものが濡れたり、湿ったりで大変でした。
少しでも乾かして撤収と思ってたんですが、結局、最後にはまた雨に降られ、初回から雨撤収となりました(笑)


あ、後、長靴は必須ですね。。。
持参していなかったので、靴もビシャビシャで、たまたま車に積んでたビーサンで過ごすハメになりました^^;


帰りは、座敷スタイルは断念し、チェアが欲しいーと言いながら、那須アウトレットのロゴスに行ったり、防水の靴が欲しいーと言いながら、コロンビア行ったりw
ですが、良い物もなく、諦めて帰路につきました(笑)


帰りの渋滞は、アウトレットで時間調整した甲斐もあり、ほぼ解消した中で帰宅できました♪


やー、しかし、雨のメープル那須高原、なかなかヤバかったです。
でも、お湯も出るし、嫁ちゃんもシャワー良かったーと言ってたし、トイレも綺麗でウォシュレットだし、でとっても良かったです。


唯一、B15って場所だけがダメなんじゃないかと思います(爆)


しかーし、次回、晴れの時にリベンジ決定ですね♪