キャンプライフ始めました♪

たまたまエルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

初キャンプはメープル那須高原【2日目】

昨日の雨の影響で、随分遅くまで爆睡^^;
と、いうのも、何だかんだ、僕もやっぱり床が固くて、あんまり良く寝れず^^;
明け方に、エアマットの上で寝たら!!!
超快適(笑)
で、それから2度寝したのでしたw
でも、早起きしても、ダラダラするだけの予定だったので、ゆーっくりと寝ました(笑)


朝食はホットサンド^^
衝撃の美味さ(笑)
物凄く久しぶりに食べたので、こんなおいしく感じるとはw
キャンプで食べてるからですかね?(笑)


その後、雨も微妙に止んだり降ったり・・・。
止んでるタイミングをみて、やっと焚火ができました(笑)

f:id:komanekocamp:20160927201648j:plain


カッパ着ててもずぶ濡れになってしまった洋服を乾かしながら、ボケボケと過ごしましたw
嫁ちゃんと娘ちゃんは、そのタイミングでシャワーへ^^
前日、お風呂オープンと同時に行ったら、激混みで諦めたそうです(笑)
連休中は、昼位から明けて欲しいですよね。。。
男風呂も、尋常じゃ無いくらい混んでました^^;;;
混んでる時は、素直にシャワーかなぁ。


まー、そんな訳で2日目も時間は過ぎて行きまして、雨に備えて水たまりとなったタープ内に砂利を運んだり、少しでも快適過ごせるようにしました。
メープル那須さんは、水はけが良いと評判でしたが、B15は全くダメでした^^;;;
この場所には二度とテントを立てたくないっす。
歩きながら他のサイト見ても、水たまりがあるのってウチ位なんだよなぁぁぁぁ・・・と、ついブツブツ言いたくなるほどでした(笑)


あ、後、雨で分かりましたが、雨はお座敷スタイルはダメですね^^;
砂利に敷物を敷くと、歩いた所が石で穴が空き、結局は、敷物の上はビッシャビシャ、ブルーシート敷いて対応してみたりしましたが、穴があいちゃったので後の祭り(笑)
てか、ブルーシート敷くとブルーシートの上に水たまり出来るし・・・。


次回から、チェアを変更して、普通のロースタイルにチェンジします。。。orz


夜はお鍋です^^
外で食べる鍋は美味しいですね(笑)
食べすぎな位、美味しく頂きました(笑)

f:id:komanekocamp:20160927201747j:plain


夜は、1日目程の土砂降りにはならずに、わりとゆっくり寝れました(笑)

↓はスクリーンタープからの眺め^^

うーん、幻想的w

f:id:komanekocamp:20160927202222j:plain


つづく