キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

我慢出来ずにデイキャンプ

本日は、晴天なり(笑)

との予報の為、本日はデイキャンプに行ってまいりました(^^)

1番の目的は、前回、2度と立てたくないと思ったスクリーンタープが、正しい手順でやれば、簡単に立てられるか?ではありますが、頭の中では簡単に出来る予定ですw

前回は、途中で買い物したりして、太陽様が燦々と照りつける中で作業した為、本日は朝早くから出発!

結果、ほぼ1番乗りで到着(笑)

 

さて、到着早々スクリーンタープを広げます。

手順通り、8箇所に仮ペグして、、、あれ?

ポールさす部分がない?

うーん、3秒考えて、裏表に気づく(笑)

はい、やり直しですww

 

気をとりなおして、再開。

と、また小エラーがありましたが、今度はスムーズに再開(^^)

結果、30分で立ちました(笑)

やっぱり、正しい手順でやれば簡単なのね〜w

こんな感じに張れました(^^)

f:id:komanekocamp:20160910210150j:image

これで安心ですw

雨でも立てられそうな事が分かったので、安心です(笑)

 

その後はボケボケしながら過ごし、バーベキューなんかしたりしてw

f:id:komanekocamp:20160910210403j:image

ちょうど良い量で、美味しく頂きましたw

後は、1日中ボケボケと(笑)

 

途中、遠くに良い感じの色したテント張ってる人いたんで良く見たら、ナチュラム限定のラウンドスクリーンタープ2ルームでした(^^)

良い色だな〜。

まだテント買ってなければ、アレ買ってましたね(笑)

ま、今更ですけどねw

 

さて、来週は初キャンプです(^^)

連休中、たまたま空きが出来たのを見つけてしまったので、ちょっと予定早めて、初キャンプになります(^^)