キャンプライフ始めました♪

たまたまエルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

キャンプブログ始め

初めまして(^^)
ずっと、キャンプしたいな〜と思いながら過ごしてきましたが、なかなか決められず、ようやく始めることにしましたので、折角なのでブログ開設しました♪
これから、色々と記録出来たら良いな〜と思います(笑)
キャンプは、夫婦と4歳児+ダックスからスタートです。

まずは、ホントに始めるかどうか?を良く考える為、スポーツオーソリティにテント探索に行ってきました。

結論から言うと、色々と買い漁ってしまったんですけどね(^^;;

最初は、レンタルで良いんじゃない?なんて意見もあると思うのですが、それだとコテージで良いしな〜と思って買っちゃいました(笑)

 

ある程度我慢しつつも、結構、物欲全開だったかもしれませんが、取り敢えず、最初なんで購入した物をまとめました(笑)

 

テント

f:id:komanekocamp:20160904183344j:image

スノーピーク アメニティドームにしました。

元々、テントの知識は皆無と言って良い状態でしたので、初心者向けで評判の良い物、という事で選択しました。

本体とセットで、マットシートセット、アップライトポールセットで購入。

この時点で、トータル10万越えを覚悟しました(笑)

 

タープ

f:id:komanekocamp:20160904183537j:image

家族から、虫刺されは困る!と、強烈な要望があった為、「コールマン タープ ドームスクリーンタープ/380」にしました。

子供が、蚊に刺されるだけで、猛烈に腫れちゃうんですよね。

こちらは、Amazonが最安値でしたので、Amazonで購入。

 スクリーンタープの選択の決め手は、値段とカラー(笑)

ホントは、スノーピークのリビングシェルが良いのですが、高すぎる(´Д` )

だけど、コールマンもグリーンはな〜と思いながらネットを徘徊して辿りついたのが、バーガンディカラーの380でした(笑)

 

ランタン

f:id:komanekocamp:20160904185426j:image

CPX6 リバーシブルLEDランタンⅢを2つ購入。最初は、コレ1つと他のを買ったんですが、不良品だった為もう1つもコチラにしました。

家で確認したところ、真っ白ではなく、良い感じの色合いでしたので、満足してます(^^)

キャンプ場でどうなのか、楽しみにしてます(笑)

因みに、ランタンスタンドを、価格第一で購入しましたが、そちらは割愛(笑)

 

スリーピングバッグ

 f:id:komanekocamp:20160904190316j:image

取り敢えず、暖かめで選択した結果、「フリースEZキャリースリーピングバッグ/C5」を2つ購入。使い心地はまだ分かりませんが、変な匂いなし!(笑)

寝袋は、今迄、仕事で徹夜になった時の仮眠にしか使った事ありませんw

子供用には、コチラ

f:id:komanekocamp:20160904190853j:image

「スクールキッズ/C10」にしましたが、ちとビニール臭い?一度洗濯しました(^^;;

いつも汗かいて寝てるので、ちと涼しめで選択。

 

バーナー

f:id:komanekocamp:20160904192044j:image

本当は、UNIFLAMEのツーバーナーにするつもりだったんです。が、1日悩んで、翌日買いに行ったら衝撃の売り切れ(笑)

15パーセントオフで買いたい為、スポーツオーソリティの近くの他店舗に在庫確認しましたが、やはり売り切れ。

諦めて「テーブルトップバーナー」を購入しました。

 

バーベキューコンロ

f:id:komanekocamp:20160904193400j:image

バーベキューをする時は、コールマンのテーブルトップグリルを使用してきたので、コレをそのまま使います。

 

 テーブル

 f:id:komanekocamp:20160904195657j:image

バーベキューコンロに合わせて、「コールマン テーブル ナチュラルモザイクBBQテーブル」を購入。

これは、子供の安全第一で選んだものの、イマイチ物欲が満たされないです(^^;;

子供が小さいので、しばらくはロースタイルでいきますので、高さも変えられるし、コンロも下げられるし・・。けど、逆に見えない足元危なくない?みたいな(笑)

しかし、いずれにしても、この柄どうにからならないかな〜。

これなら、無機質なアルミ肌のままで良いかと・・。

 

チェア

f:id:komanekocamp:20160904200815j:image

座ってビックリ、めちゃくちゃ良い(笑)

LOGOSのあぐらチェアです。元々、ビーチ用で購入した物ですが、そのまま2脚使います。

お座敷スタイルっていうんですかね〜?基本、地べたって感じで過ごす予定ですが、どうなんでしょうね(笑)

地面が余りにも痛かったら、次から変更かも(笑)

 

小物類は、ダイソーで買いまくりました。

スプーンやフォークなど食器類から包丁、お玉とか、色々入れるケース、コーヒー淹れる一式とか揃えたりで、お金は使いましたが、楽しいお買い物w

後は、家にあるもので間に合わせて、一応は、最低限の道具は揃いました(^^)

 

上にあるもので、約12万円とその他小物類、ケースなどなどが3万円位、割と物欲に任せて購入して15万円という感じでした。

 

 まだ、焚火台も必要だし、焚火台買うと欲しくなるものも連鎖しますね(^^;;

 

それでも、まずは、最初のキャンプが楽しみです(笑)

あ、その前に、設営の練習に行ってきましたので、次は、その報告です。