キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

飽きもせずカンパーニャ嬬恋へ その2

前回の続き キャンプに行くと、知らない間にバタバタしててあまり時間が無かったりしますが、本日はようやくゆっくりとお散歩出来ました。 頂上付近から。 下の方に、サニタリー棟と横にカマボコが見えてます。 Vエリア?でしたかね? 眺めは最高ですが、斜…

飽きもせずカンパーニャ嬬恋へ その1

連休後半もまた、カンパーニャ嬬恋へ行って来ました(笑) 我ながら飽きないねwとは思うんですけどねー。 いや、でも飽きないんです(^^) 今回で、27回目、36〜38泊目になります。 1日早く休みに入り、3泊になります。 やっぱり、3泊あるとゆっくり出来たなー…

続・カマボコテント2などなど

明日からキャンプなのですが、今日は、キャンプギアについてです。 今は、カマボコテント2のタンカラーをメインに使用してます。 インプレは、先日のブログ通りですが、3回目の使用にして、ポールが破損しました。 その話は、一旦置いといて、最近良く使って…

連休はカンパーニャ嬬恋へ

9月の最初の連休は、またしてもカンパーニャ嬬恋に行って来ました。 広い草原サイトは、やっぱり良いんですよね(笑) と、いうことで、26回目、34〜35泊目になります。 毎度ながら、直前のキャンセルからの予約で良いサイトをゲット出来ました。 G18は、Gエ…

カマボコテント2 感想

カマボコテント2を2回使ってみましたので感想を。 まず、見た目。 3色買いましたが、タンカラーは色合いが良いですね。 サイトが、タンとブラックが多くなるので、それだけで違いますよね。 今回は、カマボコテント2だけじゃなく、チーズタープも合わせてタ…

久々のこっこランド那須fcg その2

雨予報で、ガラ空きなこっこランドで、夜はゆっくり。 流石に涼しい夜でしたので、やらない予定だった焚き火をしながらまったりと。 ホンビノス貝をつまみに美味しくビールを飲んだりw 結局は、雨は降らずにただ静かなキャンプ場でした(笑) 雨予報のキャン…

久々のこっこランド那須fcg その1

久しぶりにこっこランド那須fcgに行ってきました。 まだ、夏休み最後って事で、どのキャンプ場もほぼ満員御礼となってましたが、雨予報に変わり、少々空きが出るだろうって事で、とりあえず予約無しで那須へ。 結局、前日に空き確認してた、こっこランド那須…

タンカマでカンパーニャ嬬恋 その3

3日目も、朝はもちろんコーヒーから。 朝食は、昨晩の串揚げの残りw 全部、揚げておいたので、暖めて頂きます。 ここでも、イワタニの鉄板が活躍w 今日も良い天気! 夜は20度を切っていたりで涼しくても、寝袋はたっぷり水分吸ってますので、毎日干さないと…

タンカマでカンパーニャ嬬恋その2

2日目です。 徹夜でキャンプ場入りした初日は、何も出来ませんでしたが、2日目には無事復活w 朝のコーヒーは美味しいですね。 Drip&Grill Stand、雰囲気は良いですが、ゴトク付きのシングルバーナーに使うのは、雰囲気優先ですね(笑) ガス缶はカバーするだ…

タンカマでカンパーニャ嬬恋その1

折角、新しいテント入手したんだから、使わなきゃ!って事で、毎度のキャンセルゲットでカンパーニャ嬬恋に3泊のお盆キャンプに行って来ました。 真夏キャンプは、平地は暑過ぎるので、高原キャンプに限りますね。 とは言え、高原も昼間は暑いですが(笑) …

カマボコテント2 タンカラーの陣

連投になりますが、本日、カマボコテント2の3色同時再販でしたね。 流石に、どのキャンプ場に行っても1張りは見るようになってきたカマボコ、旧カラーは売れ残っているようです。 ただ、こちら。 タンカラーは、今年バージョンですし、初のネット販売?とか…

台風接近のスウィートグラス その2

今回利用させていただいたサイトは、林間タープサイト。 直火タープって書いてありますね。 2サイトあるようです。 お隣は、また違うサイトで、狼煙サイト?でしたかね? 薪が使い放題とかだったと思いますが、多分、凄く煙いと思うんですよね。 ここでさえ…

驚愕のカマボコテントミニUL

夜中に、記事の続きの前に脱線(笑) ↑の10周年記念のミニUL、限定300張りの抽選って事らしいですけど、既にヤフオクで、梱包ダンボールの画像付きで売られてるって、ある意味凄いよね(笑) このミニのサイズ、ソロにも良いし、緊急用に積んでおくにも便利…

台風接近のスウィートグラス

新しいテントを買ったら、キャンプに行きたくなるのは必然。 そして、運良く?スウィートグラスに空きを発見w つい予約したら、翌日に台風が発生して、やって来るって言う。 昨晩、予約したばかりなのに!www まぁ、そうは言っても仕方ないので、2週連続でス…

古くて新しい幕到着

先週末、キャンプじゃない遊びのブツを、某クションに出品し、何か面白いキャンプ用品ないかな〜って見てたら、衝撃のブツに出会ってしまいました。 今、ちょい欲しいのは、1泊用テント。 ヴェレーロも十分簡単な部類と思うのですが、1泊だと面倒に感じるの…

キャンプ場の予約

画像は、この前行った小浜島。楽しかったな〜♪ あ、記事とは、全く関係ありません(笑) さて、この前キャンプに行ってから、またキャンプ熱が冷めずに困ってます。 取り敢えず、次回からやっとコット寝に出来そうって事で、コットを二つ手配。 次に買うのは…

今年初キャンプは初スウィートグラス

今年も半分が終わり、ようやく初キャンプですw おっそw 2018/7/15~で22回目の28泊目です。 例年通り、ちょいとお勉強に時間を割いてて、あんまり遊ぶ時間がありません。 尚且つ、他の遊びに散財してたりして、今頃になって今年初キャンプとなりました。 …

久々GoOutでBBQ

また、暫くぶりとなりました。 この冬は、雪キャンプ行くぞー!とか言ってたのに、別の遊びに感けてる内に花粉になり、気がついたら4月になってましたw どうもお久しぶりでございます。 本日は、肉が食いたい!を合言葉に、秋ヶ瀬公園にてBBQしてきました。 …

フォレストパークあだたらで長期滞在

今回は、チョット遠くのフォレストパークあだたらに行ってきました。 前回行ったのは、今年の初めで、詳細ブログは上げてませんw 今回は、2017/11/04~で21回目の25〜27泊目です。 フォレストパークあだたら、温泉入り放題は最高なんですが、混雑してる時は…

雨の月川荘でソロキャンプ

今週末も、また雨ですね。 今回は、近場に行って来ました。 嵐山にある月川荘。 2017/10/21~で20回目の24泊目です。 近いと言っても、高速代は道志に行くのと余り変わらないんですよね。 なので、下道で・・・。 しかし、雨で渋滞が酷いため、諦めて高速へ…

平日×雨×道志=サイコーw

金曜日、雨予報の中、前々から休みを取ってたので、道志に行って来ました。 平日ってだけでも空いてるのに、雨予報って事で、周りには誰〜〜〜も居ない夜を過ごせました(^^) こーんな夜、川の流れる音と、焚き火の音しかしない夜(^^) やっぱり、キャンプの季…

Hilander ロールトップテーブル・ウッドフレームチェア到着

先日、争奪戦で無事に購入した、Hilanderのウッドフレームチェアと、ロールトップテーブルがとどきました。 昨日到着するかと思ったんですが、1日遅かったです(笑) まずは、ロールトップテーブルから開梱。 早速開けてみます。 made in China って書いてあ…

カマボコテントミニで椿荘オートキャンプ場

3連休の始まり、土曜日が雨予報でしたので、ソロ道志となりました。 2017/10/7〜で18回目の22泊目になります。 6週連続キャンプかな?(笑) 我ながらよく飽きないね?w まぁ、来週もどこか行く予定なんだけどねww ってことで、場所は決めないまま、取り敢え…

ウッドフレームチェア・ロールトップテーブル争奪戦

本日18時発売の、Hilanderウッドフレームチェアと、再販のロールトップテーブル争奪戦、皆さん如何でしたか? (画像はまたナチュラムさんから拝借) 僕も去年からキャンプ初めたばかりですけど、キャンプ人気ヤバいですね。 昔からこんななんですか? まさ…

Hilander ロールトップテーブル・ウッドフレームチェア

僕がちょっとキャンプから離れてる間に、ナチュラムブランドのHilanderから素敵なロールトップテーブルが販売されたようです。 たった半年ちょっとで色々変わり過ぎて驚きますw ちょっと前に知りましたが、パッと見素敵なウッドテーブルです。 (※画像はナチ…

ビンテージスリーピングバッグ買いました

コールマンから限定販売された、ビンテージスリーピングバッグ/C0トマト買いました。 ウチにあるシュラフは、初めて買ったコールマンのフリーススリーピングバッグ/C5で、ぶっちゃけ力不足。 夏の終わり頃までは良いですけどね。 既に前回のニュー田代オート…

NoCampな予定がニュー田代オートキャンプ場

先週末は、久しぶりのNoCampな予定でしたが、週末やらなきゃいけない事が平日に終わりに出来たので、結局、道志へGo(笑) 5週連続かな? 我ながら我慢出来んのか?と思わない事も無いですがww 2017/9/30〜17回目で21泊目。 とりあえず、道志みちって事以外…

カマボコテント2争奪戦 秋の陣

本日、12:30より数量限定でカマボコテント2が販売されましたね。 皆さん、悲喜交々だった事でしょう(笑) これだけの大型2ルームテントが、破格の51,800円ですので、まぁ人気が出るのも頷けます。 更に、入手困難で転売屋が一斉に購入する訳ですから、買い…

ウィートベージュなレイチェア

レイチェアの今年数量限定モデル、ウィートベージュが販売間近? なのか、正式に販売開始なのか? Amazonでは、9/28発売となってますね。 コールマンのオンラインショップでは、まだ購入出来ないようです。 けど、ヤフーショップ、楽天では、ニッチさんが先…

ネイチャーランドオム

今回は、またしても道志方面に向かう予定で出発。 前日届いたカマボコテントミニを念の為、積載して向かいます。 本日は、ソロ+1で行ってきました。 2017/9/23〜16回目で20泊。 1人拾って、道志方面に向かい始める最初に、ネイチャーランドオムに電話しまし…