キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

野反湖で雨のソロキャンプ

前回の野反湖は、ソロ+ソロでしたので、今回はソロで行って来ました。 45回目、70泊になります。 なんかちょっとキリが良い数値ですね。 100泊まで、後30泊か〜。 ペースダウンしてるから、後3年〜5年位かかりそうですね(笑) その前に、ファミキャン用の…

2022カンパーニャ2回目

スッカリ行く回数が減ったキャンプ、行くなら結局カンパーニャになるって事で、今年2回目のカンパーニャ。 44回目、68〜69泊の2泊で行って来ました。 前回は、初日暑過ぎて、嬬恋ってこんな暑かったっけ?なキャンプでしたが、今回はいつもの涼しい嬬恋でし…

久々ソロ+ソロ

最近、また忙しくてストレス多め~。 って事でソロ予定。 が、会社でそんな話してたら後輩も〜って事でソロにソロで行って来ました。 43回目、67泊の1泊で野反湖〜。 久しぶりなくせに、ほぼ写真無し(笑) 相変わらず、眺め良し! 本日は、コチラに設営。 …

2022キャンプ1回目

昨年は、キャンプより釣りが多かったので、キャンプ回数が減りましたねー。 今年は、スロースタートで夏キャンプからです。 42回目、65〜66泊の2泊でカンパーニャ嬬恋でした。 ここしか行かんのか?って感じですね(笑) 毎度ながら、キャンセルからの滑り込…

忘れてた2021キャンプ

すっかり書き忘れてた去年の最後のキャンプ。 何だか面倒になってしまって、放置でしたー。 41回目、63〜64泊の2泊でカンパーニャ嬬恋でした。 完全に忘れてるから、写真から記録だけ。 サイトはE29で、広くてよかったです。 あー、でもヴェレーロがそろそろ…

続・雨のお盆キャンプ

3泊のお盆ファミリーキャンプの後は、翌日より雨予報のキャンプに行って来ました。 今回は、2人キャンプです。 41回目、63泊目になります。 久しぶりの9連休、釣りとキャンプしかしてない!(笑) 雨予報なので、カンパーニャ嬬恋はキャンセルの嵐。 まー、…

2021お盆キャンプ

コロナ禍継続な為、今年の盆休みもキャンプです。 キャンプ場も凄く混雑してるんですけどね^^; という事で、40回目、60〜62泊の3泊でカンパーニャ嬬恋に行って来ました。 キャンセル待ち?からの予約で、今回はF20サイト。 残念ながら、芝無し土剥き出しです…

2021年度一発目から2,3回目まとめ

少々筆不精なブログになってきてしまいましたが、まだ頑張りますw 2021年度もキャンプやってますよーw という事で、遅ればせながら、まだ続けなくては!という事で、記憶を頼りにアップします。 2021年度は、カンパーニャOpen日から2泊で行って来ました。 3…

安定のカンパーニャ嬬恋

嬬恋ばかりに通い始めてどれくらいでしょう? 3年目くらいですかね? 最近は、軽井沢経由は辞めて、渋川伊香保インター、八ッ場ダム経由で向かってます。 時間も同じ位で、山越えも少なくガソリンも減らずで、良い事ばかりです。 さて、いつも通り、カンパー…

毎度カンパーニャ嬬恋というかバラギ湖

シルバーウィークも終わりましたが、バラギ湖はまた放流です。 行かなきゃ(笑) という事で、今回で36回目、55泊になります。 釣りメインになってるのでソロです。 娘ちゃんは、ダンスが忙しくて、一緒に遊びに行けないのだ(笑) 今日は、寒かったようです…

カンパーニャ嬬恋で放流後のバラギ湖へ

トラウトフィッシングにドハマり中な為、連休も我慢出来ずにカンパーニャ嬬恋へ(笑) 相変わらず、カンパーニャ嬬恋は予約でいっぱいなんですが、前日のキャンセルからのゲットです。 最近、カンパーニャ嬬恋ってキャンセル料かからないの? 知ってる人いた…

野反湖釣りキャンプリターン

前回、ゲリラ豪雨などで酷い目に遭った野反湖キャンプ場に、ファミリーで行ってきました。 34回目、51〜53泊目になります。 帰って来たぜ野反湖! 今日も雨だな(笑) 毎度、過積載な我が家のキャンプ用品、一体リアカー何回分で持って行けるか、かなり不安…

やっぱりカンパーニャ嬬恋へ

前回の野反湖の傷?を癒すべく、毎度のカンパーニャ嬬恋へ行ってきました。 33回目、記念すべき50泊目で、ソロキャンプになります。 当ブログの目標の一つ、100泊まで半分到達しました。1年で10泊しても10年かかる計算ですからね。 そう考えると、達成まで長…

野反湖釣りソロキャンプ③

32回目、48〜49泊でソロキャンプ、野反湖キャンプ場の続きです。 さて、2日目の午後です。 午後一から、管理棟まで行って入漁券を購入。 コレが無理で朝一の釣りを諦めました(笑) 2日目は折角キャンプ場にいるので、キャンプ場側を下に下がります。 ニシブ…

野反湖釣りソロキャンプ②

32回目、48〜49泊でソロキャンプ、野反湖キャンプ場の続きになります。 ②はチェックインから。 今回は、タープは立てないので、1人分の料金とテント代。 2泊で4,400円だったかな? 結構するのね(笑) 皆さんがリアカーを使う所、自分はゴロゴロ着きのクーラ…

野反湖釣りソロキャンプ①

久しぶりのキャンプ、やっぱり続きます。 釣りという、新たな楽しみを追加しましたので、また足が向くようになってきました。 という事で、32回目、48〜49泊でソロキャンプ、野反湖キャンプ場に行って来ました。 今回は、初日の朝一から釣りするぞ!と意気込…

行き始めると続くのがキャンプw

先週、久しぶりにキャンプに行きまして、結果、今週も連続キャンプ。 一度行き始めると続くんですよねw と、いう事で、31回目!46〜47泊でファミリーにて行ってきましたカンパーニャ嬬恋。 他に行く所無いのか?と思ったりしますが、まぁ、安パイなもので。 …

釣りキャンプデビュー

何と、約一年ぶりのキャンプ。 すっかりキャンプから離れてました。 去年の夏から、仕事の体制変更やら色々あったり、車遊びが忙しかったり、コロナでどこにも行けない間に夏になってました(笑) 今回で30回目!44〜45泊のソロ〜。 100泊まで、もう少しで折…

キャンプに串揚げは最高

忙しくて、更新忘れてましたw 29回目、42〜43泊目になりましたw 100泊まで、まだ半分も行ってないですね(笑) って事で、9月の連休、カンパーニャのキャンセル待ちからの2泊でした。 はい、今回は奥さんに頑張って貰って、前日から用意して貰いました。 現…

珍しく夏キャンプ

GWぶりのキャンプに行って参りました。 既に、言う必要もない位のカンパーニャ嬬恋w 28回目、40〜41泊目になりましたw 100泊までは、ブログ頑張るぞっと(笑) って事で、今回は安定のチーカマで。 カマボコは、1人でサクサク立てられるので良いですよね。 …

平成から令和もカンパーニャ嬬恋へ

お久しぶりです。 しばらくキャンプから遠ざかってましたが、GWに行って参りました。 毎度のカンパーニャ嬬恋です。 花粉症の身としては、春は山方面に近づきたくないのですが、嬬恋は大丈夫かな?と思いながら行ってきました。 写真は、季節外れ?の薪スト…

飽きもせずカンパーニャ嬬恋へ その2

前回の続き キャンプに行くと、知らない間にバタバタしててあまり時間が無かったりしますが、本日はようやくゆっくりとお散歩出来ました。 頂上付近から。 下の方に、サニタリー棟と横にカマボコが見えてます。 Vエリア?でしたかね? 眺めは最高ですが、斜…

飽きもせずカンパーニャ嬬恋へ その1

連休後半もまた、カンパーニャ嬬恋へ行って来ました(笑) 我ながら飽きないねwとは思うんですけどねー。 いや、でも飽きないんです(^^) 今回で、27回目、36〜38泊目になります。 1日早く休みに入り、3泊になります。 やっぱり、3泊あるとゆっくり出来たなー…

続・カマボコテント2などなど

明日からキャンプなのですが、今日は、キャンプギアについてです。 今は、カマボコテント2のタンカラーをメインに使用してます。 インプレは、先日のブログ通りですが、3回目の使用にして、ポールが破損しました。 その話は、一旦置いといて、最近良く使って…

連休はカンパーニャ嬬恋へ

9月の最初の連休は、またしてもカンパーニャ嬬恋に行って来ました。 広い草原サイトは、やっぱり良いんですよね(笑) と、いうことで、26回目、34〜35泊目になります。 毎度ながら、直前のキャンセルからの予約で良いサイトをゲット出来ました。 G18は、Gエ…

カマボコテント2 感想

カマボコテント2を2回使ってみましたので感想を。 まず、見た目。 3色買いましたが、タンカラーは色合いが良いですね。 サイトが、タンとブラックが多くなるので、それだけで違いますよね。 今回は、カマボコテント2だけじゃなく、チーズタープも合わせてタ…

久々のこっこランド那須fcg その2

雨予報で、ガラ空きなこっこランドで、夜はゆっくり。 流石に涼しい夜でしたので、やらない予定だった焚き火をしながらまったりと。 ホンビノス貝をつまみに美味しくビールを飲んだりw 結局は、雨は降らずにただ静かなキャンプ場でした(笑) 雨予報のキャン…

久々のこっこランド那須fcg その1

久しぶりにこっこランド那須fcgに行ってきました。 まだ、夏休み最後って事で、どのキャンプ場もほぼ満員御礼となってましたが、雨予報に変わり、少々空きが出るだろうって事で、とりあえず予約無しで那須へ。 結局、前日に空き確認してた、こっこランド那須…

タンカマでカンパーニャ嬬恋 その3

3日目も、朝はもちろんコーヒーから。 朝食は、昨晩の串揚げの残りw 全部、揚げておいたので、暖めて頂きます。 ここでも、イワタニの鉄板が活躍w 今日も良い天気! 夜は20度を切っていたりで涼しくても、寝袋はたっぷり水分吸ってますので、毎日干さないと…

タンカマでカンパーニャ嬬恋その2

2日目です。 徹夜でキャンプ場入りした初日は、何も出来ませんでしたが、2日目には無事復活w 朝のコーヒーは美味しいですね。 Drip&Grill Stand、雰囲気は良いですが、ゴトク付きのシングルバーナーに使うのは、雰囲気優先ですね(笑) ガス缶はカバーするだ…